隠れFOMAプラス対応端末リスト


(左:HTC Hermes(X01HT)、右:iPhone 3GS どちらも隠れFOMAプラス対応端末)
昨日のエントリで「隠れFOMAプラス対応端末は複数存在」と書きましたが、その後ちょっと気になったのでリストアップしてみました。


この件に関しては他にも気にされている方は多いようで、2ちゃんにスレッドが立っていたりします。
輸入携帯でプラスエリア


私が知る限りでは下記の端末がW-CDMA800MHz対応の海外端末、つまり「隠れFOMAプラス対応端末」になります。


iPhone 3G/3GS/4(3GはiOS3以上へ要アップグレード)
iPad 3G+WiFi
BlackBerry Bold 9700海外版(T-Mobile USA向けはNGらしい)
ドコモ版が発売されているWindows Mobile搭載HTC製端末
HTC Hermes(htc z)
HTC Touch Diamond(HT-02A)
HTC Touch Pro(HT-01A)
など(カッコ内はドコモ版の型番)


といったところです。
iPhone/iPad以外は全てドコモ絡みの端末、という結果になりました。


そして未確認だが可能性のある端末としては


BlackBerry Curve 9300海外版(ドコモ版が発売予定なので:これまたT-Mobile USA向けはNG?)
HTC Magic(ドコモHT-03Aのベースモデルなので)


があります。


上記以外のW-CDMA800MHz対応の海外端末、自称「隠れFOMAプラス対応端末」をご存じの方がいらっしゃいましたらコメント頂ければ幸いです。