先月のSoftBankの請求:ちゃんとパケット定額に

先月締め分からMilestoneで運用している私のSoftBank回線。
当然パケット定額 for スマートフォン(旧パケット定額フル)を契約していますが、非SoftBank端末だとパケット定額が適用されるかがちょっと心配(本来想定されていない使い方ですからね)。
そのため新しい端末をSoftBank回線で運用する際は最初の月はパケット使用量を抑えるようにするのですが、今回はそれをせず、最初から結構パケット通信を使っていました(Androidは常時Googleアカウントとの同期を行うためパケット通信量を抑えるのが難しい、というのもありますが)。
そして先日先月分の利用料金が確定し、My SoftBankで明細を確認可能になったので早速確認。

このように、パケット定額 for スマートフォンが適用され、パケット通信料は定額上限額に抑えられています。
これで(とりあえずは)安心してMilestoneをSoftBank回線で運用できそうです。


そう言えば以前My SoftBankのリニューアルに関するエントリで「相変わらず月途中でパケット定額などの割引サービスが適用された料金を確認できない」と書きましたが、いつの間にか可能になっていました。

この通り、月途中でもパケット定額が適用された状態での利用料金が分かるようになっています。
単に気づかなかっただけ?
これでこの件に関してはようやくドコモに追いつきました。
となるとやはりMy SoftBank Checkerアプリが欲しいところです。