発送されたぞ:Motorola MileStone

一昨日1ShopMobileに注文したMotorola MileStoneですが、昨日の夜発送されました。

購入した商品が発送されたことを知らせるGoogle CheckOutからのメール。


しかしトラッキングナンバーの末尾が「HK」になっているのが気になりました。
「HK」というのはもちろん「香港」のこと? ということでHongKong Postのサイトで荷物を追跡してみました。
するとこの通り

予想は的中。
やっぱり香港(尖沙咀郵便局)から発送されているようです。
1ShopMobileはアメリカの通販業者ですが、香港から商品を発送するのはアメリカから送るよりもコストが安く、早く届くからでしょうか。
Motorola MileStoneはアメリカでは販売されていない(アメリカではCDMA2000 EV-DO仕様のMotorola Droidが発売されているため)ということもあるでしょうが。
実はGoogle CheckOutからのメールでは配送会社名が「Other」になっていましたが、書かれていたトラッキングナンバーが先日電脳中心買物隊でMotorola MileStone用液晶保護シートなどを購入した際のトラッキングナンバーと同じ形式だったので、郵便(EMS)だと分かり、追跡ができました。


上記の追跡結果では既に香港を出ている、ということになっているので、早ければ明日にも届いてしまうかも。
iPhoneの時も予想以上に早く届きましたから、あり得そうな話です。


香港から発送されている、となると私が購入したMotorola MileStoneは香港版、ということになるのかな?
モトローラ香港のMileStone紹介サイトには「Motorola Milestone is powered by Android 2.1」という表記があり、Android 2.1プリインストールで出荷されているようなので(Upgradeable to Andorid 2.1という表記もある)、もしかすると最初からAndroid 2.1になってるかも、と期待しています。
ただ現状ではroot権限が取れないんだよね。


とにかく到着が待ち遠しいですね。