今日は友人と遊ぶ

今日は高校時代からの友人と彼の車であちこち回りました。
前回の帰省から1年しか経っていないにもかかわらず、街の変化は大きく驚かされました。


そして私のわがままにも付き合ってもらいました。

某ディスカウントショップでマルタイちゃんぽんとサンポー焼き豚ラーメンをカートン買い。
彼には本当感謝です。
そこであのレアアイテム、エネループスティックブースターを発見しもちろん購入。

これが2個目です。
上記の某ディスカウントショップの充電池コーナーに普通に置いてありました(購入個数制限等はなし:とは言え3個しかありませんでしたが)。
ワースト便器ベスト電器ダメダ便器ヤマダ電器にはなかったのに、こんなところにあるとは意外でした。


積もる話もあることもあり、その友人とはいろいろと話は尽きませんでした。
特に政治、経済の話といった知的な話もできたのが貴重でした。
そういう話ができる人が現在私の周りには少ないですからね。
そしてその友人はAndroidスマートフォンに興味があるようなので(ちなみに現在auガラケーを使用中)、私のMotorola Milestoneを見せながらいろいろとレクチャー。
Milestoneに対してはかなりの好印象を得ました。
私はドコモにMNPしてXperia買え、と言ったのですが、彼はauから離れる気はあまりなさそう。
とは言えauから出るAndroidスマートフォン(IS01)はいらない、逆にauから出る東芝のWMスマートフォン(IS02)がAndroid搭載なら、と言うのが彼の弁。
私も同感です。
しかしMilestoneはオリジナルがCDMA2000 EV-DO版(米Verizon Wireless向けのMotorola Droid)なので、auで出てもよさそうなのになぁ。
(auのCDMA2000は使用する周波数が上下逆、という問題はありますが)


友人のおかげで今日は充実した一日となりました。
明日は今回の帰省の実質的な最終日。
夜行高速バスで帰路につくので、あまり時間はないのですが、まだ買い物が残っていますし、行きたいところもあるのでこれらを効率よくこなしたいところです。


From ASUS UL20A SSD/XP via EMobile HSPA