Motorola MileStone届いた!!

昨日のエントリでは「届くのは明日だろう」と書いたMotorola MileStone。
しかしその後夜のお仕事に備えて寝ていたら「ピンポーーン」。
そう、届いたのです。
でも夜のお仕事があるため昨日は開封せず、今朝帰宅後ようやくご対面できました。

前にも書いた通り香港からEMSで到着。

箱のサイズは意外と小さい。

パッケージ内容。
電源アダプターはイギリス式プラグで、プラグアダプターも付いていました。
恐らく1ShopMobile側でパッケージに入れたと思われます(電脳中心買物隊やeXpansys JPで購入した際と同じですね)。
それでいて中国語の冊子類は入っていなかったので、イギリス版かな?
そして8GBのMicroSDHCカード(SanDisk製Class2)も付属(本体のMicroSDカードスロットに挿してありました)。

iPhone 3GSと並べてみました。
サイズはほぼ同じですが、ワイド液晶搭載のせいかMileStoneの方がスリムに見えます。

厚さはバックカバーを付けたiPhoneとほぼ同じ。
それでいてスライド式QWERTYキーボード搭載というのには驚かされます。


今日も夜のお仕事なので、b-mobile 3G SIMを挿し、付属の8GB MicroSDHCカードを先日秋葉原で購入しておいた16GBのものに挿し替え、液晶保護シートを貼ったところで今日は終了。
ただ今充電中です。
明日は休みなので、本格的に弄るのはそれからになります。
そして明後日は横浜に行く予定なので(もちろん青春18きっぷ利用)、甲斐大和病テストとカメラテストができそうです。


最後にMotorola MileStoneの第一印象を。
サイズの割にはズシリと重く、「中身が詰まってるな」という感じがします。
そして作りががっしりとしていて質感も高く「質実剛健」という言葉がまさにピッタリ。
さすがは老舗モトローラ
QWERTYキーボードのスライドはガタつくことがなく、動きもスムーズ。
「The phone without compromise」のキャッチコピー通り、妥協のない作りで非常に満足。
こいつはかなり期待させてくれる端末です。


というわけで早くいじり回したい!!


P.S.
Android関連のカテゴリとして「Android」を追加しました。
最初はiPhoneの時のようにちょっとひねったカテゴリ名にしようか、と思いましたが、結局安直に「Android」にしました。