昨日は横浜行き

昨日は青春18きっぷ利用で横浜へ。
日本の三大中華街(横浜、神戸、長崎)を制覇するためです。
(神戸の中華街は10年程前に関西の友人に連れて行ってもらった、長崎は地元:実家から徒歩10分弱)
いつもの普通電車で出発し、八王子から横浜線に入り中華街の最寄り駅の石川町へ。
中華街から山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらいを散策して桜木町から京浜東北線(根岸線)→南武線と乗り継いで立川へ向かい、いつもより早い16:05発松本行きで帰宅しました。

石川町で電車を降りるといきなり「CHINA TOWN」の文字が飛び込んできました。

中華街ではおなじみの中華門。

「栗の押し売りに注意」という看板。
確かに天津甘栗の売り込みが多かったからなぁ(それと飲茶食べ放題)。

赤レンガ倉庫、みなとみらい方面を俯瞰。
それにしてもこの日は寒かった。


道中はずっとMilestoneをいじり回していました。
これに関しては別途エントリします。
そうしているうちにAndroid 2.1へのアップデートとroot化の情報が入ってきました。
まだAndroidの作法に慣れていないので、とりあえず今度の休みに前者だけ行い、後者は後程、ということにしようと思っています。
(必要なファイルは収集済)