もう一つのレアアイテム

先日のエントリで「レアアイテムを入手」ということでアースソフトのPT2について書きましたが、先日の東京行きではもう一つ入手困難なアイテムを入手していました。
それはサンヨーのEneloop Stick Booster

モバイルバッテリーとの相性がきついiPhoneを充電できることが売り、ということもあり気になっていたものの、どこへ行っても品切れ。
東京だったらあるだろう、と思っていたものの、やはりどこへ行ってもない。
しかし秋葉原で一個だけ置いてあった店を発見し、そこで即購入しました。


早速iPhoneの充電を試してみることに。

この通り、バッチリ充電できています。
同梱の単3Eneloopを使いバッテリー残量27%の状態から充電を始め、Eneloopが空になり充電が終了した時のiPhoneのバッテリー残量は86%。
つまり60%程充電できたことになります。
単3電池2本でこれだけ充電できる、というのはかなり優秀です。
このエントリに書いた単4電池x3を使うDockコネクタ直結タイプのiPhone充電バッテリーだと30%程度しか充電できなかったこともありますし。


個人的には給電されていることを示すLEDが付いていれば、と思っていますが、十分満足のいく製品です。
現在入手困難ですが、できることならもう一つ手に入れたいところです。