2010年春2度目の東京行き

ただ今この春の青春18きっぷシーズン2度目の東京行きを敢行中。
いつもと同じ普通電車(5:39松本発高尾行き)を利用していますが、先のダイヤ改正で最寄り駅からの発車時間が変更になっただけでなく、(8時ちょうどじゃない)あずさ2号の通過待ちをする駅が富士見駅から日野春駅に変更になっていました。
去年の夏に使った「富士見駅で一度下車し、各種割引きっぷを購入して同じ電車に再乗車」というワザが使えなくなってしまいました。
日野春駅で同じことはできますが、最寄り駅からの運賃がかさむのでコスト的にはかなり不利になります。


今回の東京行きは当初「非アキバ系」の用事が目的だったのですが、急遽購入しないといけないものが出てきてしまったので「警官がウヨウヨいる」秋葉原にも行かなければならなくなりました。
(まぁ東京の繁華街はどこも警官だらけですが)
秋葉原では手早く買い物を済ませて、さっさと撤収する予定です。


From ASUS UL20A SSD/XP via EMobile HSPA