これは邪道だろ

今日はこの夏の青春18きっぷシーズン最後の東京行きを敢行。
その際新宿駅西口界隈を歩いていたら、こんな看板を発見。

何と醤油味スープのちゃんぽん。
長崎出身の私としては「こんなの邪道だろ!!」と言わざるを得ません。
ついでに言うと東京のリンガーハットは九州のそれに比べて味がイマイチだよな、と
私は以前から思っています。
具材の中に占めるもやしの割合が高いのもコストダウンを感じさせてビンボー臭いし。
どうしてなんだろう?
もしかしてこってりした味のスープが苦手な関東人に合わせて味を変えている?
でもそこまで極端に味が違うわけではないから、それはなさそう。
しかしこんなことを言いながらも店に入ってちゃんぽんを食べてしまう私は
やっぱり長崎人なのかな、と思います。


このエントリを書いていると何だか長崎に帰って本場のちゃんぽんや皿うどんを食べたく
なってしまいました。
でも少なくとも来年までおあずけだな。


From eeePC901-X with EMobile HSDPA