あけましておめでとうございます

新年、2008年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。

いつもだと正月だからといって特別なことはせず、せいぜい友人、知人に新年の挨拶メールを出すぐらい
の私ですが(だって太陽暦の正月を盛大に祝うのは日本人だけ、つまり「世界の非常識」だから)、今年
は約10年ぶりに地元での正月なので、ひさびさに世間一般の正月の過ごし方をしてみました。
というわけでまずは初詣。
地元で初詣はそれこそ子供の頃にまで遡ってしまうぐらいひさびさでした。


おみくじを引いてみましたが、今年の運勢はなんだかイマイチみたいですねぇ。
とはいっても私はこういったものは基本的に信じないのでそんなの関係ねぇ。
じゃあ何でおみくじを引いたんだ、というツッコミはなしで。

私が今年の目標としたいことはいくつかありますが、その一つがこのブログをもっと充実させること。
個人的には今年中に10万ページビュー(PV)達成を目標としていますが、あと9万PV以上獲得しないと
いけないのでかなり辛そうです。
しかし最近一日当たりのPVが上昇傾向にあるので、まめに更新していけば達成できそうな気もしますが
どうなることやら。
というわけで今年も当ブログをよろしくお願いします。