どうでもいいけど300万PV到達

7/20にこのブログのPVが300万を超えたのですが、私自身があまりPVを気にしなくなっているし、気づいた際にTwitterでつぶやいたので特に書くことでもないのですが、一応記録として書いておくことにしました。


ちなみに200万PVを達成したのは2012年11月で、そこから100万PVを積み増すのに1年8ヶ月程かかっています。
その前の100万PV→200万PVには1年4ヶ月程かかっているので、PVが伸びるペースは遅くなっています。
まぁ最近あまり更新しなくなってしまった(今年5月はエントリゼロ!!)ので当然と言えば当然ですが。


やはりTwitterでつぶやいて済ましてしまい、わざわざブログにまで書こうとは思わない、というのが大きいですね。
そしてネタはあっても書く時間がない、モチベーションが湧かない、そうやって書かない間に時期を逸してしまう、というのもありますが。
とは言えもう少し更新頻度は上げたいなぁ。
全くネタがない、というわけではないですし。


というわけで無理せずボチボチ更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。