遅くなりましたがあけおめ

正月は帰省していましたが、昨晩帰ってきました。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今回の帰省でのまさか、な出来事をひとつ。

まさか実家で寿司を握ることになるとは…
実を言うと私は学生時代回転寿司屋でバイトしていたことがあり、その時に寿司を握る技術を身につけました。
そしてその後オーストラリアに住んでいた時にもそれが役立つことに。


実家に帰ってみるとオヤジが「1/2の夜は握り寿司を作ることにするぞ」と言い出して、その日の夕方帰ってきてみると、ちょうどその準備をしているところでした。
それを見て昔を思い出しふと「俺もやるかな…」と思い、手を出すことに。
オヤジと二人で寿司を握って、出来上がりが上の画像。
メルボルン日本食レストランでバイトしていた時以来十数年ぶりだったにもかかわらず、昔と同じように寿司を握ることができました。
ブランクがあっても、ちゃんと体は覚えているんですね。


帰省ネタはボチボチエントリすることにします。