3HKパケット定額対応プリペイドSIMがさらにお得に

それにしてもどこまで凄くなるんだ、香港のモバイル事情は…
山根康宏さんのブログ「パーム飲茶blog」に3HKのパケット定額対応プリペイドSIM「HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM Card」の料金値下げのエントリが出ていました。


HutchisonのHSDPAプリペイド、HK$28/日定額に


私も持っていて(2枚も)、香港渡航時のみならず日本など香港外でも非常に便利に使っているプリペイドSIMカードですが、さらに便利になりました。
これまでパケット定額はHK$48/日、HK$588/月でしたが、大幅に値下げされHK$28/日、HK$388/月に。
つまりHK$20/日、HK$200/月の値下げ。
携帯キャリア各社間の激しい競争によってサービスはより便利に、そして料金はより安くなる、というユーザーにとっては非常にありがたい環境です。
これも「自由競争社会」の賜物ですね。
何でも横並びで「実質的には社会主義国家」の日本とは大違いです。


そう言えば山根さんのところで紹介されているのは青いパッケージのもの(私が最初に買った時のものと同じ)ですが、

現在販売されているのはこの白いパッケージのものじゃないの? と思ってしまいました。
もしかするとこれは3reedom USBモデムセットにバンドルされるもので、単品販売品は以前と同じ青いパッケージなのかも知れません。
でも私が去年10月に香港空港内の3Shopで3reedom USBモデムセットを購入した際は白いパッケージのものしかなかったような気が…
本当のところはどうなんでしょうね。