もうすぐ鉄道旅の季節です!!

ということで買ってきました。

今年春分青春18きっぷです。


まず最初の2回は東京行きの予定。
一回目は秋葉系の(つまりPC、モバイル関係の)買い物メイン、二回目はそれ以外の用事メイン、ということになりそう。
そして今回青春18きっぷ利用で行こうかな、と考えているところが木曽路
妻籠宿と馬籠宿を回りたい、と思っているからです。
それと有効期間の終わり辺りにどこか桜がきれいなところに行きたいと思ってます。
しかし3回目の東京行きの途中に勝沼ぶどう郷で下車して駅周辺の桜を見る、で終わりそう。
長野県内の桜は青春18きっぷの有効期限終了後に見ごろになるところが多いから、行きづらいんだよなぁ。