Nokia N82セットアップ中

今日はそれ程時間はなかったものの、Nokia N82をセットアップ。
日本語フォントを導入し、最低限必要なアプリをインストール。
電話帳をNokia PC Suiteを使って移し、各種設定を済ませてとりあえず使える状態には
なりました。

しかし無線LANに接続できない。
無線ルーターN82両方の無線LAN設定は特に問題ないし、N80など他の端末では接続できる。
いろいろ弄ってみて分かったのが無線LANルーターSSIDステルス機能を無効にすると
接続できるが、有効にすると接続できなくなること。
セキュリティーを考えるとSSIDステルス機能は有効にしておきたいんだけど。
とりあえず無線LANルーターのファームウエア更新を試してみるか。

ちなみにイギリス版Nokia N82への日本語フォントの導入ですが、MicroSDカードにResource
フォルダ、そしてその中にFontsフォルダを作成し、日本語TrueTypeフォント
nohindisnr60.ttf
nohindissb60.ttf
nohinditsb60.ttf
というファイル名でコピーし、そのMicroSDカードをN82に挿して電源をOFF/ONすればOKです。