Nokia E71が出たけれど

これから夏の旅シーズン。

チケット… OK

ネット回線… OK


そして端末… Oh,No!!


先日シンガポールなどで発売が開始され、今海外携帯ファンの間で最も話題になっている端末、
Nokia E71
既にあちこちのブログで取り上げられていますが、その薄さ、質感の高さもあり非常に評価が高い。
私も気になっていて、購入を検討していた端末ですが、現状では日本語入力周りに問題(「ー」の
入力が難しい、など)があることもあり、端末としての魅力は非常に高いものの、やっぱり私はパス。
私は「旅の道具」「時間を有効に使うためのデバイス」としての即戦力を求めているのであって、
「趣味のツール」を求めているのではないですから。
でも日本語版が出たら考えるかもなぁ。


そういうわけで私は以前から検討している通りNokia E90ブラックを購入しよう、と思っているの
ですが、こいつがなかなか出てこない。
以前に書いた通りノキアのサイトではNokia E90ブラックが紹介されているのですが、まだ出荷
されていないのか海外携帯通販サイトを見ても販売されていないし、ブログ等でも話題になって
いない。
これからの夏旅で使いたいのに!! と少々焦っています。


そしてもう一つの気になるマシン、eeePC901ですが、電脳中心買物隊 in 香港で取り扱われている
のを発見。


http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=706
(商品在庫状況等によりリンクが切れる恐れがあるため、リンクはしていません)


しかしWindows XP Homeモデルなんだよなぁ。
私としては買うならWindows XP Proをインストールする前提でSSD容量の多いLinuxモデル、と思って
いるのですが…
とは言えいずれ出てくるでしょう。
Nokia E90ブラックが出てこないのであればとりあえずこっちに逝こうか、と思っているところです。


それよりもNokia E90ブラックがいつ出るかが気になります。
もしかすると今年の秋に計画している有休利用海外プチ旅(今のところ行き先は香港が濃厚)まで
おあずけかも知れませんね。
というわけでNokia E90ブラック発売情報をお持ちの方のコメントをお待ちしております。