OpenSigned Onlineが使えない

Nokia E51とE61にFontRouter LTをインストールすべくSymbian Signed OpenSigned Onlineのサイト
開発者署名を付加しようとすると…

この通りエラーが出てしまう。
昨日から何度もやっていますが、ずっとこのエラー。
OpenSigned Onlineの認証サーバーがトラブっているのかも知れません。
FontRouter LT以外にも開発者署名を付加したいソフトがあるのに!!
本当困ってしまいます。
気長に待つしかないのかな?


話は変わって既にFontRouter LTをインストールしているNokia N82ですが、先日も書いたように
フォントを変更。
「こばこのひみつ」で公開されている日中フォント(M+1P+WenQuanYiZenHei)にしてみました。
使用しているのはアーカイブに含まれている75%縮小版フォント。

左がフォントを変更したNokia N82の表示、右がフォントを変更していない(日本語表示にNokia
E61標準フォントを使用)Nokia E51の表示。
中国語(繁字体)表示のサンプルは去年台湾へ行った際に使っていたFarEasToneのプリペイドSIM
カードを入れていたNokia E51に送られてきたFarEasToneからのSMSをNokia N82に転送したもの。
SMSに含まれているパスワードは*に置き換えてあります。
右では文字化けしている中国語(繁字体)表示が、左ではきちんと表示されています。
簡字体中国語だけでなく、繁字体もいけるみたいですね。


しかし既にFontRouter LTが導入されている端末のフォント変更は少々面倒。
Symbian S60 2nd Edition端末(Nokia 6680など)の日本語対応化ではFExplorer(懐かしい)で
フォントをインストールしているフォルダ(C:\Fonts)の名前を変更すれば中のフォントファイル
をいじれたのですが、Symbian S60 3rd Edition端末+FontRouter LTではフォントファイルと
FontRouter.ini、そしてこれらのファイルが入っているフォルダの削除、名前の変更といった
操作はできないので、私は次の方法を取りました。


1:インストールされているFontRouter LTをアンインストール
2:端末を再起動
3:古いフォントファイルを移動、または削除
4:FontRouter LTを再インストール
5:新しいフォントファイルとそれに合った設定のFontRouter.iniをC:\Data\Fontsにコピー
6:端末を再起動


フォントを変更する際に毎回この作業を行うのは面倒。
もっと楽な方法ってないのかなぁ。