プラダケータイをバリューコースで購入ってなんか変だぞ

ITMediaを見ていたら、こんな記事を発見


「PRADA Phone by LG」、バリューの新規一括で9万4500円――大手量販店が予価


この携帯、PRADAのブランドを冠した高級志向の携帯ですが、それにもかかわらず「バリューコースで
いくら」というのはないんじゃないの? と思ってしまいました。
とは言え日本の携帯業界は「世界の非常識が大手を振ってまかり通る極めて不思議なところ」ですから、
このような売り方になるのは分かるのですが、やっぱり変だ。
先日の東京行きの際にヨドバシカメラに行ったら、モックが大量に並べてありました。
こういうのも高級感を損ねていますよね。
せっかくのPRADAというブランドがだいなしです。


このような売り方しかできないのであれば、おそらく今後このような高級ブランド携帯は日本では
発売されない気がします。
「ブランド価値を損ねる」ということで。


この件に関してPRADAはどう思っているのかがちょっと気になります。