Nokia N82のブラックボディーが…

電脳中心買物隊 in 香港Nokia N82ブラックの外装パーツが売られているのを発見。


電脳中心買物隊 in 香港/商品詳細 Nokia N82ハウジング黒


しかし香港だから当然なのですが、キーパッドが中国語版なのが残念。
私個人としては英語版がいいのですが。
キーパッドは別途英語版を探すことにして、とりあえず入手しておくべきかなぁ。


それともう一つ気になるのがNokia N82の外装交換は難しい、ということ。
YouTubeNokia N82の分解法解説ビデオがアップされていますが、

外装を交換するだけでもほとんどの箇所をバラす必要があり、そしてマイクやカメラモジュールなどの主要
パーツも取り外して付け直さないといけないのでかなりの手間とパーツ破損の危険性が。
壊してしまうリスクを考えるとちょっと二の足を踏みますね。
Nokia 6680の外装交換は自分でやりましたが、それと同じぐらい簡単に交換できるといいのですが。
とりあえずパーツは手に入れておいて、交換は自分でやらずにバンコクのMBKなどにある携帯修理屋に持ち
込んで手間賃を払ってやってもらう、というのがいいのかも。
でも自作、改造好きの私としてはせっかくだから自分でやりたい、という気持ちもあるし…
外装パーツの値段も結構張りますし、もう少し悩んでみることにします。