山根さんが光臨!!

先日のエントリに軽い気持ちで「山根さーーん 本当のところはどうなんですか?」と
海外携帯電話ファンにはおなじみ香港在住の携帯電話評論家、山根康弘氏へ向けて
さりげなーーくメッセージを送ったら、何とそのエントリに山根さん本人からのコメントが。
本当びっくりしました。
まさか本人からコメントをいただけるとは思ってもみませんでしたから。


山根さん、本当ありがとうございます!!


そのコメントで分かったもう一つのびっくりが、


3HKがHK$980で発売しているパケット定額対応プリペイドSIM+USBモデムのセットに同梱されているUSBモデムはSIMロックフリー


わずか14000円程で売られているUSBモデムがSIMロックフリー、というのはさすが香港、と
言わざるを得ませんね。
というわけで、次回香港に行った際にこのパッケージを購入することが決定。
以前からSIMロックフリーのモバイルデータカード/USBモデムは欲しいアイテムの一つだった
のですが、通常かなり割高ですから買えずにいたのでした。
香港到着時に空港の3HKショップで買うことにしようかな、と思っています。
今から楽しみですね。


それとこれまた山根さんからのコメント情報。
上記のUSBモデムは10種以上のカラーバリエーションがあるのですが、実は白or黒のボディーに
外装フィルムを貼っただけとのこと。
個人的には「あのデザインはなぁ」と思っていたのですが(でも安いから許す)、単に外装フィルム
を貼り付けてあるだけならばショップに在庫してあるものを適当に買って、デザインが気に入ら
なければ外装フィルムを剥がしてしまえばいい、ということになります。
これで心理的なハードルがまた一つ消えました。


というわけで香港への旅行を考えていて、香港滞在中どこでもネット接続したい、というので
あれば迷わずこのプリペイドパッケージを購入してしまう、というのがよさそうです。