気になる「あれ」って?

昨日のエントリで「あれが気になる」と書きましたが、その「あれ」というのはこれ


http://www.bmobile.ne.jp/personal/3g/index.html


日本通信プリペイドデータ通信サービス、b-mobile 3Gです。
ドコモネットワークを利用していますから、イーモバイルのように使える場所を選ばない。
小笠原諸島だろうが、立山黒部アルペンルートの室堂だろうが、使えてしまいます。
しかもこのb-mobileSIMカード、付属の(一応SIMロックフリー、という触れ込みの)USBモデム以外でも
利用可能とのことで、使い道がさらに広がります。
私の手持ちの端末の中ではX01HT(もちろんSIMロック解除済)で使うのが一番よさそう。
X01HT(HTC Hermes)は数少ないFOMAプラスエリア(W-CDMA800MHz)対応海外携帯ですからね。
そういったことを考えていると欲しくなってしまいます。


しかし実際に買うのか、というと、現実的に考えれば答えはNO。
まず金がない。
今年はPC厄年でPC周りのことで金がドンドン飛んで行ったし、来月は香港に行く予定。
そこでNokia E90ブラックなどいろいろ買い物するだろうから、そういったことを考えると資金的に
かなり厳しい。
そして買ってもそれ程使わない。
基本的に私がモバイル機器をフル活用するのは旅している時で、夏の青春18きっぷシーズンももうすぐ
終わることもありこの先旅に出る機会も減ってきます。
冬になるとなおさら。
そうなるとモバイル機器をフル活用する機会も減りますから、そうなると日本中どこでも使えるモバイル
通信サービスを持つ価値がかなり下がります。
それならとりあえずやめておくのが正解かな、と思っています。
とか言いつつ気が変わって買っちゃったりしてることがあるんだけど。
今度の休みはこの夏最後の東京行きの予定だし。
付属のUSBモデムはいらないから、SIMカードのみで2万〜2万5000円程で売ってくれないかなぁ。
それなら買うんだけど。
まぁ日本の携帯販売方式では無理か。