もう日本へ向かってる:iPhone 3GS

一昨日のエントリで「もう発送された」と書いたiPhone 3GSですが、何と既に日本へ向かっているとのこと。
電脳中心買物隊 in 香港からその旨のメールが届きました。
おいおい当初の香港到着予定は10/5じゃなかったのか、と思いましたが、まぁ早く届くに越したことはないので、嬉しい誤算でした。

これがシンセン→香港間の発送履歴。
10/1の夜にシンセンの工場から発送され、深夜に国境を越え香港へ。
そして翌日の早朝には宅配会社の倉庫へ収められ、午前中には配達される、という驚きの速さで到着しました。
何と16時間程しかかかっていません。
距離的には大したことはありませんが、国境があることを考えると本当速いですね。
そして電脳中心買物隊 in 香港に到着した私のiPhone 3GSはその日のうちに日本へ向け発送された、というわけです。


この調子だとおくんちの頃には(つまり10/7頃。とは言っても私は長崎にはいませんが)届きそうです。