届いてしまいました:iPhone 3GS

到着は10/7頃かなぁ、と思っていたiPhone 3GSですが、もう届いてしまいました。

香港からはEMSで発送されてきました。
日本で受け取るのであれば国際宅配便業者(FedExとかDHLとか)よりもこちらの方がいいですね。

開封iPhone 3GSのパッケージ。
日本(=SoftBank版)では通常購入、契約時に開封され、アクティベーションされてしまうため未開封、というのは珍しいかも。

そして電脳中心買物隊 in 香港からのおまけが同梱されていました。
液晶保護シートにクリアケース、そして電源プラグアダプター(香港版端末のACアダプターはイギリス式プラグだから)。
おまけで付いてくるのであれば液晶保護シートは購入しなくてもよかったかも。
そしてケースをどうするかまだ決めていないので、とりあえずこのクリアケースを使うことにしますか。


明日は一日雨の予報ですから、どこにも出かけず自宅に引きこもってiPhoneのセットアップをして過ごすことにするかな。


最後にもう一つ。
新たにiPhone関連のカテゴリーを追加しました。
カテゴリー名は「いでんわ」。
iは「い」、Phoneは「でんわ」。 だから「いでんわ」というわけです。