インフルエンザでダウン

先週の土曜(1/22)からインフルエンザでダウンしてました。


その日の朝起きると頭痛がひどいし体はダルいし、しかも熱(38℃以上)がある。
これは絶対にインフルエンザだろ(普通の風邪では熱が出ることはまずないので)、ということでネットで休日診療をしている医療機関を探し、翌日行くことに。
そしてそこ(区保健所)へ行ってみるとただ今インフルエンザが大流行中、ということもあって待ち時間は1時間半以上。
まぁ予想は付いていましたが…
そこでインフルエンザの簡易検査をしてもらうと、やはりA香港型インフルエンザの陽性反応が出ました。
ということでタミフルを処方されて帰宅。


ところがその後月曜までは症状は治まらず、熱も高いままで本当苦しかった(死ぬかと思った)。
しかし火曜日あたりから熱が下がり始め、水曜日にはほとんど問題ないぐらいまで回復。
とは言えひどい咳が止まらないのがあれなので、明日改めて病院に行ってくる予定です。
そういうわけで今週末あたりまでは療養、ということになりそうですね。


このおかげで様々な予定が大幅に狂ってしまいました。
(本当は明日も用事があったのですがねぇ)
この間コメントをいくつも頂いていたのですが、そういうわけですぐに返事ができず、申し訳ありませんでした。