MBKその2

私のように携帯、モバイル関連機器に興味のある人にとって、MBKは絶対に外せない場所のひとつ。
というのはバンコク最大(たぶん)の携帯ショップ街があるから。
MBKの4階にあるショップの多くが携帯ショップ、または携帯関連グッズの店。
これほど多くの携帯関連の店が集まっているところは他にないのではないか、と思います。
とにかくこれでもか、これでもかというぐらいに携帯、携帯、携帯。
もちろんSIMロック解除や言語書き換えといったことを扱う店も多くあります。

そして今一番ホットな携帯といえば間違いなくiPhoneでしょう。
当然MBK4階の携帯ショップの多くでも扱っています。
もちろんSIMロック解除済。
中にはこんな店もあります。

ちなみにiPhone本体のお値段は20000B程。 香港の方が多少割安です。
とは言えGSMオンリーの携帯だから、日本では使えないのが残念。

そして先日書いたタイのプリペイドSIMカードもここにあるショップで購入。
タイにはGSM方式の携帯電話サービスを行っている会社が3社あるのですが、私が選んだのはシェア2位
のDTAC社。
タイ国境/バンコク市内の移動中に香港プリペイドSIMカードローミングGPRSを使ってみたところ、
一番通信速度が速い感じがしたのがDTACだったのでこれにしました。

前のエントリにも書いたように、こいつが今回大活躍したわけです。