エアバスA380発見!!

ただ今乗り継ぎのためシンガポールチャンギ空港にいますが、こんなのを発見。

総2階建てキャビンを持つ世界最大の旅客機、エアバスA380です。
メルボルンに向かう時にも見ましたが、やっぱりデカイなぁ。
今のところ世界で商用旅客運行を行なっているのはこのシンガポール航空の機体ただ一機のみ。
極めて希少な飛行機を見ることができました。
ちなみにこのA380シンガポール/シドニー間を運行中です。
実は私、今回のオーストラリア行きでA380に乗るため片道をシドニー発着にしようかと
悩んだのですが、面倒なのと予約が取れなさそうだったのでやめました。
やっぱり乗っておくべきだったかなぁ。