シャア専用ケータイの充電台を見た

昨日ふらっと福岡へ行ってきました。
どうしてかって? それは青春18きっぷがあるからさ。

その際博多駅前のヨドバシカメラに行ってみたら入口にあのシャア専用ケータイの充電台が
展示されていました。
シャア専用ザクの頭部の形をしたあれです。

やっぱり現物はデカイです。
ソフトバンクの販促のおねいさんにシャア専用ケータイの実機を充電台にセットしてもらい
撮影したのが上の写真です(Nokia N80で撮影しトリミング)。
販促のおねいさん曰く「けっこう写真撮影していく方は多いですよ」とのこと。
そういう私もその一人だったりします。
ちなみにこの日は6台が緊急入荷したそうで、限定モデルだし、話題性も高いのでさぞかし
売れ足も速いかと思い帰りにもう一度ヨドバシカメラに寄ったら1台も売れていなかった。
その時いた販促のおにいさん曰く「欲しいと思っている人にはほぼ行き渡った感がある」との
ことで、先週あたりまではそれこそ「3倍速く」売れていたそうな。
というわけでもしかするとまだ入手できるかも知れません。
九州および周辺地域に在住の方、もしくは地元がそれらの地域で今帰省中の方でシャア専用
ケータイが欲しい、と思っている方は博多駅前のヨドバシカメラへ行ってみてはいかがで
しょうか。
充電台を一目見てみたい、という方もどうぞ。
とは言えまだ在庫がある、という保証はありませんが。

ちなみにシャア専用ケータイの充電台ですが、天神地下街にあるソフトバンクショップでも
展示されています(実機もあります)。
しかしこのシャア専用ケータイ、売る側としては「在庫すると場所を取るので、できることなら
さっさと売り切ってしまいたい」んだとか。