Nokia E61を紛失?

天気予報に反して晴れたので、岡谷と下諏訪に行ってきました。
事前に晴れると分かっていればプチ旅に出るつもりだったのですが、天気予報では以前から今日の天気
は悪い、と出ていたので、特に予定を立てていませんでした。
そのくせ晴れ…
何か損したな。


ところが帰宅する途中Nokia E61がないことに気づきました。
今日は家を出てから一回もポケットから出していないのに、どこでなくしてしまったんだろう?
もしかすると家に置き忘れている、つまりそもそも持ってきていない、ということも考えられましたが、
やはり心配になってしまいます。
その後帰宅するまで「本当に紛失してしまっていたらどうしようか」「今更Nokia E61を買い直すのもなぁ」
Nokia E90 Communicatorを買え、ということ?」などと考えをめぐらせていました。


そして帰宅すると、そこにはNokia E61が。
結局単に置き忘れていただけでなにより。


やはり複数の端末を使っていると家に置き忘れたり、紛失するリスクが高くなるし、データ管理も面倒
なので、できる限り持ち歩く端末の数を減らした方がいいのかな、と思います。
そういう意味でもNokia E90 Communicatorを導入すべきか。
でもEMonsterを購入したりしたら更に持ち歩く端末が増える、という大きな矛盾が。
とは言えこの「携帯鎖国」「モバイル後進国」で快適なモバイル環境を構築しようとすると、どうして
も持ち歩く端末の数が増えてしまうので、難しいところです。
Windows Mobileへ逝くべきなのかな?