これって中国と同じじゃん

今回のエントリはいつもと違うテーマの話です。


航空自衛隊幕僚長の歴史認識問題についてのニュースを見ていたら、「日本は言論の
自由、表現の自由のない国である」ということを再認識。
そして日本では歴史というものは史実的な事実に基づいて書かれるものではなく、
政治的な意図を持って書かれる、つまり「史実的に正しい歴史であっても、権力者の
都合が悪ければそれは誤った歴史になる」ということも再認識。
でもよく考えてみればこれって中国と同じじゃん。


そしてマスコミはメディア規制の話が出ると「言論の自由表現の自由を守れ」
とか言うくせに、これに関しては何も言わない。
不思議ですねぇ。
これは明らかな言論統制ですよ。
それは追求しないのですか? 「政府の犬」のマスコミ関係者の皆さん?


こんなことを続けていたらいずれ日本は世界から民主主義国家として認識されなく
なるでしょうね。
まぁ私としては既に「言論統制下の独裁国家」という認識ですが。


賢明な皆さんはこの国を捨てる準備をしておいた方がいいかも知れません。
先日のエントリにも書いた「国民ウケ狙いでしかない緊急経済対策」を見れば、この国
が将来どうなるかは火を見るよりも明らかですし。