実は昨日でブログ開設2周年だった

昨日は体調が悪く仕事を休み、一日中寝てました。
その甲斐あって何とか持ち直しましたが、まだ注意が必要かな。


すっかり忘れていましたが、実は昨日でこのブログを開設して2年になります。
もう2年かぁ、と思うと本当時の流れの速さを感じますね。
そういうわけでこれからもよろしくお願いします。


そこで2年間の変化を使っていた携帯で表してみました。

2年前はNokia N80、E61、6680という組み合わせでした。

そして現在はNokia E90N82iPhone 3GS 32GB(SIMロックフリー版)という組み合わせに。
2年の間に端末のスペック、回線速度が大幅に向上し、パケット定額が当たり前になってモバイル環境は大きく変わりましたね。
特にNokia E90N82を導入したことによるインパクトが大きかった。
それに比べるとiPhoneはちょっと期待外れだった感も無きにしも非ずですが、これはまたこれでまた別の魅力があり、愛用端末になりそうです。


これからモバイルを取り巻く環境がどのように進化していくのかが楽しみです。