Milestone初スクリーンショット

昨日のエントリを書いた後、早速Android SDKを導入してスクリーンショットを撮れるようにしました。
やり方はあちこちに情報があるので割愛します。
ちなみにMilestoneのUSBドライバはここから入手できます。
ダウンロードすべきドライバは「Motorola 4.5.0 Driver with MotoConnect」。
ただしOSアップグレードのためにMotorola Software Updateツールをインストールしていれば不要です。
(OSアップグレードツールにUSBドライバが含まれているため)

スクリーンショットをオリジナルサイズで貼り付けてみました。
(壁紙はネットで拾ったせくしーおねいさん画像を使用、ちなみに壁紙に使う画像ファイルは960x854(Milestoneの画面2面分のサイズ)にするとぴったりな壁紙が作れます)
さすがは854x480もの解像度を持つだけあってデカい!!
Nokia E90スクリーンショットを見た時もデカいなぁ、と思ったものですが(E90の内側ディスプレイの解像度は800x352)、Milestoneのディスプレイ解像度はそれ以上ですからね。

PCのディスプレイ(24インチワイド、WUXGA)と比較してみました。
表示サイズにこれだけの差があり、いかにMilestoneの液晶ディスプレイの解像度が高いか、ということが分かります。


とりあえずスクリーンショットは撮れるようになりましたが、やっぱり端末単体でスクリーンショットが撮れないのは不便。
早くroot化して、それを可能にしたいところです。