ドコモマーケットへ行ってはみたものの

Xperiaの発売と同時にオープンしたドコモのAndroidアプリマーケット、ドコモマーケット。
通常ドコモ端末(Xperia/HT03A)からしかアクセスできませんが、他のAndroid端末からアクセスする方法がある、ということでやってみました。
やり方はコムギドットネットこのエントリの通りなので、詳細は割愛します。

Xperiaの仮面をかぶったMilestoneでドコモマーケットへ。

ドコモマーケットへ行ってみたかったのはこれが目的。
iPhone産経新聞アプリ対抗のAndroidアプリ、毎日新聞アプリです。

しかし普通にAndroid Marketからダウンロードできる、ということでわざわざドコモマーケットへ行く必要はありませんでした。
というわけでダウンロードし、Milestoneへインストール。

ところが…
最初iPhone産経新聞アプリと同じようなもの、と思っていたのですが、全く違うものだったので本当残念。
期待を完全に裏切られました。
はっきり言ってダウンロード、インストールする必要はなかったですね。


毎日新聞は「媚中新聞」ということで私としては嫌いな新聞だから、まぁどうでもいいや。
(それを言ったら産経新聞は「媚米新聞」ですが)。


それにしてもスクリーンショットが撮れないのは本当不便だ!!
まだAndroid SDKをインストールしていないので、早くインストールしないといけませんね(そして端末単体でスクリーンショットが撮れるようになるroot化も)。