これから帰省します

帰省するため、ただ今羽田空港へ向かっています。
(甲府→新宿間は特急かいじ利用)
どうして今回帰省することにしたかというと…


最初は台湾、または香港行きを計画していました。
そのために有休を取得したものの、希望する時間のフライトが取れず結局諦めることに。
GW前の航空券が値上がりする前に有休を取得したりして旅行しよう、という人が多いようで、利便性のいいフライトは満席、または非常に高い、という状況だったのです。
有休をキャンセルしてもよかったのですが、せっかく取得したのでやはりどこか行きたい。
それならちょうど1年ぶりだし、ということで帰省することにしました。
コスト的には台湾行きとそれ程変わらない、ということもありますし(しかしそういう比較をすると割高だなぁ)。


行きは羽田からSNA便、帰りは名古屋行き高速バス、と前回の帰省と同様のルートをとることに。
しかし今回の航空券の手配は前回のANA便としての予約ではなく、SNA便としての予約としました。
今は「UAマイレージが貯まるプライスレスなカード」があるので運賃が高くなる(今回は4000円高)ANA予約にしてまでマイルを加算する必要はないかな、と思ったのが理由です。


ただ今回の帰省は4日間なので、かなり慌しくなるのが辛いところ。


ちなみにモバイルガジェットはMotorola Milestone、iPhone 3GSNokia N82、D25HW、PHS300+A2502、そしてASUS UL20A SSD/XPを持ってきています。
最近実家がイーモバイルのHSPA+サービスエリアになったので、どれぐらい速度が出るのかが気になるところです。
(実家では初イーモバイルなので、比較対象がありませんが)


実家に帰ったらテレビが壊れていたりしないか心配です(前回の帰省時に「携帯壊れた」と言って買い替えさせられるハメになったので、今回は地デジテレビを買わされるハメになりそうだから)。


From ASUS UL20A SSD/XP via EMobile HSPA