しぞーかガンダムを見に行く:番外編

昨日の静岡行きの際に撮影した画像をいくつか。
とは言え静岡ガンダムの画像はネットを探せばいくらでも出てくるでしょうから、ここでは私が道中で見つけた「個人的におもしろいと思ったもの」の画像を載せることにします。

静岡ガンダムの会場に入ってすぐのところに置かれているデコトラ
ガンダムデコトラ、この組み合わせの意味が不明です。


浜松は「餃子日本一の街」の座を宇都宮と競っているとか。
その2都市がなぜか静岡ガンダム会場でガチンコ勝負中。
でも浜松餃子の店はそれよりもむしろ既に有名な富士宮焼きそばの方が目立っていて、この勝負、宇都宮の勝ちかな? という気がします。
しかし夏休み明けの平日だからかどちらにも客はいなかったので、引き分けか。

シャア専用」の冷やしカレーうどん
何が「3倍」なのかは忘れてしまいました。

静岡ガンダムを見た後昼食をとるため静岡駅の駅ビル内をブラブラしていた際に見つけた店。
「Tokyo Nasi Goreng」だそうです。
ナシゴレンの専門店なんて始めて見ましたが、見た感じチェーン展開している店のような。
まぁカニチャーハンの専門店もあるからな…
インドネシアのローカル食堂で食べれば1/10程の値段だよな、と思ってここでは食べませんでしたが、今考えてみると話のタネに食べてみてもよかったかも。

「富士山」ナンバーの軽自動車。
これは富士駅周辺で見かけましたが、静岡県の富士山周辺地域に割り当てられた新しいナンバーのようです。
この手の新ナンバー、長野県では「諏訪」ナンバーがありますし、世界の「豊田」ナンバーもありますね。