休みが続くと人は堕落する

ただ今絶賛(?)有休消化中の私ですが、やはりこれだけ休みが続くとダラけてしまいます。
退職前は「引っ越し前に(もう来ることはないであろう)信州を堪能しておこう」と思っていたものの、現実には自宅に引きこもってダラダラと過ごしています。
引っ越しと地元に戻るチケットの手配は既に完了し、ボチボチ部屋を片付けてはいるものの、まだ2週間以上も先の話なので実感が湧かない。
実は今日は諏訪湖の新作花火大会を見に行こう、と思っていたのですが、面倒になってしまい結局行かないことに(ものすごく混み合いますし)。
CATVでやる生中継を見て済ませることにしました(ネット配信もあり。こちらからどうぞ)。
本当人は休みが続くと堕落しますね。
ふと先月NHK-BS2で放送された銀河鉄道999スペシャル番組の中でやっていたTV版の最終回を思い出してしまいました。


今週ダラけてしまった分、来週はあちこち出かける予定です。
予定では6日にガンダムを見に静岡へ、9or10日にPC関連アイテム(ほとんどHDD)を売りに東京へ行き、青春18きっぷの残り2日分を使い切ってしまうつもり。
その後県内プチ旅をして、今度こそ信州を堪能、ということになりそうです。