不要なものを次々売却へ

今日BOOKOFFに行って手持ちのDVDを売ってきました。
大した額にはなりませんでしたが、少しでも引っ越し荷物を減らし、そして手持ち資金を増やしたい、ということで。


続いて売却予定のものはこれ。

IDE接続のHDDたち。
2.5インチHDDは30〜100GB、3.5インチHDDは160〜320GBとどれも小容量のモデルのため、これまた大した値段は付かないだろうなぁ。
そしてこれまでに数回RAID5アレイが破損してHDD交換したり、RAID5アレイを再構築したりとトラブルの多いIOデータのNAS(500GBx4で2TB、RAID5モードで使うと1.5TB)も売却予定。
代わりに2TBのHDDを購入して手持ちの外付けHDDケース(USB2.0/eSATA接続)に入れ、NASに保存していたデータを移す予定です。
これは次の東京行きの際に実行に移します。


そしてできれば携帯関係も一部処分したいところ。
Nokia 6680、N80、E61、E51といった端末が処分対象ですが、古い機種が多いので、欲しがる人はいるのか、というのが気になるところ。
そしてE90の処遇も問題かな。
Milestoneを導入してから使う機会がほとんどなくなっているし、そしてもしC6-00を購入することになれば「QWERTYキーボード搭載のノキア端末」という意味でも存在価値を失う。
しかしNokia ESeriesのフラッグシップ端末、ということを考えると手放すのはちょっともったいないかな。
香港まで行って購入した端末というのもありますしね。
とは言えほとんど使われずに死蔵されるよりも、現役で使ってもらえる新しいオーナーの手に渡った方がいいのかな、とも思いますし…
そしてこれまたほとんど使っていないSH-10Bもどうするかな。
こちらは実家でのワンセグ受信感度次第で今後の処遇が決まりそうです。