しぞーかガンダムを見に行く:その4(追記あり)

ガンダムを見た後近くのPCショップで涼んでから静岡駅へ移動。
昼食を摂ってから少し早めに富士駅へ。
ところがここでGoogle Mapsにしてやられました。

富士駅周辺のGoogle Mapsの地図。
ここでは左(西)側にイトーヨーカドーがあることになっています。
私は「ここで帰りの分の食料を仕入れられる」と思いわざわざ早めに移動してきたのです。
ところが実際にはここにイトーヨーカドーはありませんでした。
何と取り壊し中で、ほぼ更地状態。
仕方がないので駅周辺を歩いてみたものの、コンビニすらない。
いわゆる「シャッター通り」状態で、閑散としていました。
結局食料は手に入らず、単に汗をかいただけに終わりました。
キオスクで飲み物だけ買って、これから身延線の電車に乗って甲府まで移動です。


From MotoMilestone via docomo HSDPA


(追記)
帰宅後iPhoneのYahoo地図で同じく富士駅周辺を見てみると、イトーヨーカドーはないことになっていました。

この通りYahoo地図上ではイトーヨーカドーはありません。
初めての場所ではGoogle Mapsだけではなく、念のためYahoo地図でも確認した方がよさそうです。
ただ出先でYahoo地図を使うにはWiFi環境が必須なのが問題ですが…
(ドコモ音声SIMではパケット通信は使わないことにしているので)