Drocap2直りました

昨日のエントリに「最新バージョンにアップデートしたらエラーが出て動作しなくなった」と書いたDrocap2。
バックアップしておいたAPKファイルを使って旧バージョンに戻しましたが、今日新バージョンがリリースされた、ということでアップデートすることに。

新バージョンのバージョンNo.は2.13になります。
更新内容として「ExceptionInInitializerErrorに対する修正」とありますが、何のことやら。


アップデート後さっそく動作確認。
するとエラーは発生せず、スクリーンショットもちゃんと撮れました。
これで問題解決です。


しかしスクリーンショットトリガーを発動すると、以前はなかったキッチンタイマーみたいな小さな音がするのが気になります。
これをON/OFFする設定はないかとDrocap2の設定をチェックしても発見できず(「Tick Sound」という項目かな、と思ったのですが、違いました)。
小さな音なのでそれ程問題、ということではないのですが、気になるといえば気になる。


この音に特別な意味があるとは思えないので、今後のアップデートで対策がなされれば、と思っています。