いつの間にやらiOS5対応していた:Lock Calendar


以前のiPhone 4SをJBした際のエントリでは「iOS5非対応のため利用できない」と書いたJBアプリLock Calendar。
今日JBアプリのアップデートをチェックしようと久々にCydiaを起動した際にふとLock Calendarのことを思い出し「iOS5対応になっていないかなぁ」と思い、Lock Calendarのアプリ詳細を開くと…

このように"Compatible with iOS4 and 5"という記述があり、いつの間にやらiOS5対応になっていました。
iOS5にはAndroidのパクリ」でしかない(しかも使えない)通知センターが搭載されたため、iOS5対応になることはないだろう、と思っていたこともあり大して期待していなかったので意外でした。
もちろん即インストール。
すると最初の画像の通りロック画面にiPhone 3GS同様のカレンダーエントリ表示が復活しました。
Galaxy S II GT-I9100では「Lockscreen Calendar」が使えないためにGalaxy Note GT-N7000購入後に予定していたメイン音声端末のXperia rayからの移行を躊躇していたのですが、これでその心配もなくなりました。


しかし私のGalaxy S II GT-I9100は再度ICS(今回はUK版Android 4.0.4)へアップデートしたものの、スクリーンショットが撮れない、Display Densityの変更ができない(通常起動できなくなってしまう)といった問題があったため三たびGingerbreadへ戻してしまったので、本当にメイン音声端末として使うかどうか悩んでいるところです。
できればICSで使いたいので、ストックROMを諦めてカスタムROM焼くかなぁ。
いっそのことメイン音声端末をNM706iにするのもありかも、とも思っていますが、マルチナンバーの運用が面倒…