海外版Xperia Z1 LTE(C6903)もFOMAプラス対応になる!!

2ちゃんの「輸入携帯でプラスエリア」スレで今ホットなQualcomm提供のツールQPSTを用いて対応周波数バンドを指定している箇所を書き換えてFOMAプラス対応にするゴニョゴニョですが、今度はXperia Z1 LTE(C6903)がFOMAプラス対応になることが判明。
上記スレにService MenuでW-CDMA Band 6の表示が出ている画像へのリンクが張ってありますから、間違いないでしょう。
その画像へのリンクを張っておきます。


http://i.imgur.com/Z7fOxBq.jpg


そうなると海外版のXperia Z系端末(Z、Z Ultra、Z1、ZL)は全てFOMAプラス対応にできる、と言えそうです。
というわけでXperia Z1 LTE(C6903)は隠れFOMAプラス対応端末リストに追加します。


海外版Nexus 4FOMAプラス対応化する、から始まった今回のFOMAプラス対応化祭り。
やはり同じハードウェア、ファームウェアであるにもかかわらず(ボッタクリ価格の)日本版がFOMAプラス対応なのに、海外版は非対応という理不尽さが火を付けたのでは、と思わずにはいられません。


それにしてもQualcomm製CPU(Snapdragon 800)を搭載しているにもかかわらず、上記スレでGalaxy Note 3 SM-N9005が全く話題に上がらないのはいかがなものか…
恐らくDiagモードに入るためのドライバがない、というのが原因だと思うのですが、個人的にはFOMAプラス対応にならないかと期待しているので、どうにかならないかなぁ。