メルボルン

ちょっと更新が遅れましたが、メルボルンです。
入国時に税関で荷物を徹底的に引っかき回され、質問攻めにされ、さらにボディーチェック
までさせられて大変でした。
オーストラリアに来る前にカンボジアに行っていたのが大きな問題だったようで、
私が麻薬を持ち込もうとしているのではないかと疑われたのです。
しかも昨日は運の悪いことにメルボルンカップ(メルボルンで開かれる有名な競馬レース)
の日で、宿の確保が難しく、しかたなく少々高く、しかも
交通の便の悪いところに宿泊し、
そして今日宿をチェンジ。
おかげでほぼ一日をムダにしました。
というわけで今回のオーストラリアの旅は悪い印象を持って始まることになりました。