ヨドバシアキバにて

東京はやっぱり暑い!!


今回はアキバ系の用事がメインなので、まずはヨドバシアキバへ。
するとSH-10Bの実機があったので、さっそくおさわり。
感想を簡単に書くと...
UIはAndroid標準からカスタマイズされていますが、au IS01程大幅には変わっておらず、悪くはなさそう。
設定画面からAPN設定の変更が可能(=b-mobile SIMが使える)
標準搭載IMEで「支那」を変換可能なのはエライと思う。
ワンセグ受信できました(入口近くに展示されていたから当然?)


そしてデータ回線契約での購入ですが、ヨドバシアキバドコモ担当店員氏によると可能とのこと。
これなら逝っちゃえるかな、と思っています。


そしてiPadも初おさわり。
画面表示の美しさ、電子書籍リーダー端末としての使いやすさは魅力的ですが、サイズがデカく重い、というのが欠点かな。
日本版3Gモデルは海外SIMに対してはロックフリー、ということでプリペイドプランで購入してもいいかな、と思っていたのですが、現時点での結論としては「いらない」。
やはり携帯性を損ねるサイズが最大のネック。
逝くならやっぱりSH-10Bでしょ、ということになりそうです。
最近Milestoneの調子がイマイチなこともあり、勢いで逝っちゃうかも知れません。
でもそうなると端末運用体制が問題だなぁ。


From iPhone 3GS with はてなtouch via docomo HSDPA