結局最後までゴミだった:産経新聞アプリ for Android

以前Galaxy Tabにインストールしたものの、iOS版とは比べものにならない程の質の低さで「ゴミ」としか言いようのなかったAndroid産経新聞アプリ。


iOS版には遠く及ばない:産経新聞アプリ for Android


そう言えば先月末で無料期間が終わったんだよな、と思い出し起動してみました。
一面はこれまで通り読み込めるものの、そこからページめくりすると…

このようにページめくり途中で「金払え」というエラーメッセージが出ます。


産経新聞アプリは上記エントリを書いた時にインストールしてから2回アップデートがあったのですが、結局その時に書いた問題点は全く改善されず、最後まで使い物にならないゴミアプリでした。
それにしてもこんな低品質なサービスで金を取ろうなんていい根性してますし、このような「ゴミ」としか言えないサービスに金を払う(しかも1500円/月も)ユーザーっているのかな、と思ってしまいます。
もちろんアンインストールです。
まぁiPhone 3GSがありますから、そもそも金を払ってまで利用する気はゼロだったので当然ですが。
Androidスマホ向けは無料で利用できるみたいですが(ただし国内キャリア向け端末のみらしい)、快適にサービスを利用できる(しかも無料で!!)端末があるのにわざわざ品質が低く、その上無料なのか有料なのか曖昧なサービスを使う必要はないですからね。


最近ではiOS向けよりもAndroid向けの方が出来のいいアプリが増えてきましたが(以前は逆でしたが…)、このようなタッチ操作のスムーズさが重要なアプリはやはりiOSの方が出来がいい。
これは今後も変わらないでしょうから、私の現役運用端末の中からiOS端末が消えることはよほどのことがない限りなさそうです。