バンコクへ移動中

タイ入国後タイ側の旅行会社のワゴンで一度国境から移動し、
バンコク行きのバスを待つことになったのですが、
これがえらい長く、2時間近く待ってようやくバスに
乗り込むことができました。
それだけの時間があれば両替したりすることが
できたのに…
これならツーリストバスはポイペットまでにして、そこ
からは自分で移動した方がよかったかな? と思ってます。
手間はかかるものの、それならムダな待ち時間が
なくて済んだのに。

タイバーツを持ってないので、ちょっと困ったこと
になりそうです。
バンコク到着は20:00頃になりそうなので、両替は
できないだろうなぁ。
となるとATMか。

カンボジアから来るとタイはやっぱり進んでます。
道路は当然ちゃんと舗装されてるし、バスもエアコン
の効くちゃんとしたもので、 とてもスムーズな乗り心地。
携帯の電波も安定しているし、これだと移動中でも
問題なくブログ更新できます。
しかし3Gがなく、GSMのみというのはなんでかなーー。
カンボジアでさえ3Gサービスが開始されているのに。