ペリカン便やっぱりダメだ

ペリカン便がeeePC901-Xを届けにきましたが、今日は仕事でしたから当然受け取れず。
2回配達に来たようですが、その時の不在連絡票が笑えました。

一回目の不在連絡票は依頼者の名前がちゃんと「ヨドバシカメラ」になっていますが、二回目のものは
ビックカメラ」になっている。
何やってんだよペリカン便。
そして帰宅後不在配達票に書いてあった配達員の携帯番号に電話しましたが、相手は出ないし、電話を
かけ直してもこない。
またもや何やってんだよペリカン便。
ペリカン便のサービスレベルの低さを本当実感させられます。
そしてクロネコヤマトのサービスレベルの高さを。
以前プロジェクトXで見ましたが、クロネコヤマトはさすがこの業界を自ら切り開いてきたパイオニアだな、
と思いますね。
同業他社は見習って欲しいものです。


こうなると「荷物はいつ受け取ればいいの?」と思ってしまいます。
この調子だとeeePC901-Xは今度の休みまでおあずけかも。