またもや「I want to do nothing」でした

またもや「I want to do nothing」病にかかってしまい、2週間余りエントリをサボってました。
相変わらず仕事は行き詰まっていて精神的にボロボロ、そのせいで体調は悪く、ずっと頭痛と胃痛がするというひどい有様で、ここ最近は休みの日も食品などの生活必需品を買いに近所のスーパーに出かけるぐらいでほとんど出歩くこともなく、家でダラダラ過ごしていました(梅雨入りして天気が悪いのもありますが)。
当然ブログエントリを書く、という気など起こらない状態。
ということもあり、結局ある決断をすることに。
それは…


退職or異動


という選択。
この件に関しては以前から上司と話はしていて、何とかならないものかと言い続けて早半年近く。
その間に状況は更に悪化してしまい、改善の見込みもないので決めました。
これ以上ここにいたら本当に精神を病んでしまいそうですし。
本当のことを言えば前者を選び、ブログタイトル通り「モバイルをバックパックにつめこんで」久々に長期の旅がしたい、と思うのですが、現実はそれを許してはくれません。
(とは言えもしかするとやるかも…)
ということで後者、という現実的な選択肢を選ぶ、ということになりそうです。
しかしいずれは地元長崎に戻って一から再スタート、と以前から考えているので、もしかすると前者になるかも知れません。
とは言え実際にどうなるかはこれから実際にこの話を出して、職場側と話し合って決めることになります。
さてどうなるか。


しかしこの決断をしたことによって精神的にはかなり楽になりました。
そのおかげでようやくブログエントリする気になったわけですが。
「I wanted to do nothing」だった間にネタがたまってしまったので、ボチボチエントリすることにします。


最後にもう一つ。
上記の理由でしばらくエントリをサボっている間に50万PVを達成していました。
(ちなみに達成日は6/20)
当ブログを訪れて頂いた皆さんには本当感謝です。
これからもよろしくお願いします。