今更ながらE90Allfiles化

引っ越しのために使わないモバイル機器を箱詰めすることにしたのですが、その前に一つやっておきたいことがあったのを思い出しました。
それはNokia E90Allfiles化
以前初代HelloOX、そしてHelloOX2の両方で試してみたのですが、どちらも失敗。
(初代HelloOXで失敗した際のエントリはこちら)
しかし最近HelloOX2 2.03を使えばE90Allfiles化が可能、という情報を得たので、箱にしまい込む前にやってみることにしました。
情報元はこちら


Nokia E90(その211)---復活の烽火 (基本設定篇) - nobuの日記 Z


no61さん情報ありがとうございます。
no61さんは有料のSigned版を使用されているようですが、私は以前取得したセルフ署名用の証明書があるのでUnsigned版をダウンロード。
そしてそれにセルフ署名を付加してE90にインストールし実行。
すると…

Allfiles化成功!!

ROMPatcherもちゃんと適用できていますし、

通常ではアクセスできないC:\sys\binにもアクセス可能。
以前からAllfiles化できれば、と思っていたのですが、ようやく実現しました。
とは言えその間に私のモバイル環境が大幅に変わってしまい、E90は現役端末から外れてしまったのが残念。
しかし質感の高さは非常に魅力的なので(今回久々にいじってみて改めてそれを実感しました)、やはり何らかの用途で生かしたいところです。