Android 2.2.1化Milestone+ドコモ音声SIMで1ヶ月過ごしてみて

去年の年末に非公式ROMを焼いてAndroid 2.2.1化した私のMilestone。
それまではドコモSIMでの動作が非常に不安定で、これまでメインの音声SIMを挿して利用しようとは思えなかったのですが、Android 2.2.1化によって動作が非常に安定したようなので、年が変わった1月はメインのドコモ音声SIMを挿して使ってみました。
パケット接続はパケホーダイ128Kbps定額アクセスポイント(mpr.ex-pkt.net)を利用。


結果は非常に良好でした。
音声通話では以前あった片通話、といったことは全くなく、発信/着信とも問題なし。
パケット通信/WiFiの切り替えもスムーズで、パケット接続が確立するまで以前程待たされなくなり、パケット通信に切り替わらない、といったこともほぼ皆無。
そしてバッテリーの持ちも向上し、ネットラジオをパケット接続で流しっぱなしとかWiFiアクセスポイント機能をずっと動かしっぱなし、といった使い方をしない限りは余裕で1日持つようになりました。
ただバッテリー残量が残り少なくなったところでの粘りのなさは相変わらずで、残量20%からいきなり5%まで一気に減ってしまう、というところは変わりないのがちょっと残念です。
というわけで非常に満足のいく結果でした。


とりあえずテスト終了、ということで月が変わった今日からはMilestoneは以前同様ドコモ定額データSIMで運用することにし、音声SIMはNokia N82 Blackに挿すことにしたのですが、早速不満が…
ということで3月になったらドコモ音声回線SIMはMilestoneで運用することが既に決定です。


何が不満なのか、については別途まとめようかと思っています。