こんにちはしごとその2

まったくこの国の役人どもはどうしようもないわ。
先のエントリの顛末です。
今回問題になったのは地元のハローワークで「残りの失業保険の給付手続きは就職した会社の所在地
管轄の
ハローワークで」と言われその通りにしたら、「その手続きは現住所管轄のハローワークでないと
できない、ここではないからそっちへ行け」と言われ手続きできなかったこと。
当然こちらは「話が違うだろ!!」とブチ切れ。
つまり地元のハローワークがウソをついていたため、このようなことになったのです。
こちらのハローワークの職員は「長野の地理がわからないから、地元のハローワーク職員が間違えた
んでしょう」と言いましたが、そんなわけないだろ。
「手続きは新しい住所管轄のハローワークで」と言えば済む話だから。
もちろん「納得できないことには文句を言わないと気が済まない」私ですから、「これはあなた方の組織の
ミスなんだから、それなりの対処をしてもらわないと困る」という要求をしたところ「それなら実際の管轄
ハローワークまで車で送りますから」とのことで実際の管轄のハローワークへ移動。
ところが私を送っていったハローワーク職員は「これで面倒な奴から逃れられた」とばかりに帰りやがった!!
ここがどこかも分からないのに放置プレイかよ!!
本当信じられない対応です。
これにはさすがに実際の管轄のハローワーク職員もあきれてました。
彼らは我々国民に対して奉仕するのが自分たちの任務であり、そして我々国民が税金を払うからこそ自分たちの
生活がある、ということが分かっていないのだろうか?
そしてそのような役人の暴挙に文句を言うこともなく、従順にそれに従ってしまう国民にも問題があります。
だから彼らはつけ上がるのです。
実際私のように文句を言う人間には「それなりに」対応をしますから(それで放置プレイ)。
ですから納得いかないことには泣き寝入りせず、堂々と声を上げましょう。
そうしないといつまでも「権力者」になめられますし、「権力者」をのさばらせてしまいますよ。

ちなみに帰りはどうしたのかって?
辺りをブラブラしてから最寄の駅まで歩きました。
おかげでいい運動になりました。

それにしてもNokia N82が届かないなぁ。
FedEx/ペリカン便もどうしようもないぞ。