せっかくハードリセットしたのに…

最新ファームウエアに更新後、ちょっとした不具合が出たので意を決してNokia N82をハード
リセットすることに。
ところが不具合は残ったまま。


何のためにハードリセットしたんだぁーー!!


と思ってしまいました。
その不具合とはScreenShot for SymbianOSを起動しているとMenuキー長押しでのタスク切り替え
ができなくなる、というもの。
ソフト側の問題だろう、と思ってScreenShotを最新版(3.01)に更新してもダメだったので、今回
ハードリセットしたのですが、はっきり言って時間と労力のムダでした。
つまりファームウエアの問題、ということで、新しいファームウエアがリリースされるのを待つ
以外方法がなくなってしまいました。
ノキア携帯のファームウエアをダウングレードするには特殊な機材(よく「日本自動車連盟」と
呼ばれるやつ)が必要だからなぁ。


ちなみにムダにハードリセットしたNokia N82ですが、何とかほぼ元の環境に戻して、以前同様
に使えるようになりました。
あとは細かい設定を元に戻せばOKです。